人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 15日

アワビのソテー。

生で食べる事が多いけど、火を通して柔らかくなったのも好き。
アワビのソテー。_b0168343_6421142.jpg


アワビのソテー
材料 
 アワビ   6個
 油  適宜

 バター  適宜
 にんにくのみじん切り  適宜

 うちの照り焼きソース  少々

準備
1. アワビは殻から外し、余計なところを取り除ききれいにする。
  キッチンペーパーなどで水気を拭く。 

作り方
1. フライパンに油を熱してアワビの両面を焼く。
  ※小さいサイズだったのですぐ火が通りました。
2. アワビを一旦取り出してそのままのフライパンにバターとにんにくを入れる。
  最後に照り焼きソースを少々加える。
3. 適当に切ったアワビをフライパンに戻し入れてさっとソースと絡める。


++関連レシピ
ムール貝のスープ蒸し。
簡単ガーリックバターの作り方と保存。











アワビのソテー。_b0168343_6445559.jpg真夏の灼熱の太陽が嫌いなアストロ。
でも、こうやってヒナタボッコが始まりまると夏が終わったサイン。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








アワビのソテー。_b0168343_6453194.jpgこの日はお天気が良かったので、
アストロのバスケットとマットレスを裏庭に出して太陽消毒してあげました。
アワビのソテー。_b0168343_6451621.jpg犬生について何やら考えているみたいな表情。
アワビのソテー。_b0168343_6454632.jpgヒナタボッコで体温が暑くなりすぎて必ず痒くなるアストロ。
フンガフンガ言いながら後ろ足でキックキック。
やっぱり、何も考えていないんだろうな。


by asydney11 | 2012-03-15 06:53 | ご飯。


<< イカゲソとセロリのチヂミ。      林檎のスコーン。 >>