人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

アボカドのかき揚げ。

包丁を入れたらまだ全然固かったアボカド。
そのままでは食べれないので火を通しました。
フライパンで焼いてもおいしいけど、今回はかき揚げに。
かき揚げの衣は小麦粉と水、塩だけでいつも作るのですが、
これにエビパウダーを少々加えました。
サックリ揚がったアボカド、おいしいよ。
アボカドのかき揚げ。_b0168343_5382837.jpg


アボカドのかき揚げ
材料
 アボカド(熟していない固いの)  1個

 ☆小麦粉  適宜
  水  適宜
  エビパウダー  少々
  塩  少々

準備
1. アボカドは包丁で皮をむいて小さめの角切りにし、
  ボールに入れて小麦粉を薄くまぶしておく。
2. ☆の材料を別のボールに入れて混ぜ、衣を作る

作り方
1. 衣のボールにアボカドを入れて混ぜ合わせる。
2. 大きめのスプーンに適量をのせて中温に熱した油の中に滑り落とす。
3. 油の温度を少々下げ、時々返しながら表面がカリッとするまで揚げる。


++関連レシピ
エビのグリルとアボカドのタルタル。
カレーとアボカドのピザ。











アボカドのかき揚げ。_b0168343_540393.jpg『良い子ちゃんな事をしたんじゃない。』って一応、わかっている様子。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








アボカドのかき揚げ。_b0168343_540148.jpgきれいにひと噛みされたお肉。
アボカドのかき揚げ。_b0168343_54033100.jpgアストロのお肉には間違えないんですけどね、、、。


by asydney11 | 2012-03-20 05:42 | ご飯。


<< ボクちん。      塩麹ローストポテト。 >>