人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

塩麹漬けの焼き鯖。

ただ塩麹に漬けて焼いただけの鯖の切身。
やっぱり、普通においしいです。
お魚を塩麹に漬けて焼くの、いいですね。
塩麹漬けの焼き鯖。_b0168343_611773.jpg


塩麹漬けの焼き鯖
材料
 3枚に下ろした鯖の切身  適宜
 塩麹   鯖の重さに対して約1割ほど
  
準備
1. 鯖に塩麹をまんべんなく塗ってラップでピッチリと包む。
  半日〜一晩くらい冷蔵庫で寝かせる。

作り方
1. 魚焼きグリルで焼く。
  ※鯖は拭かずに塩麹を付けたまま。


++関連レシピ
サーモンの味噌ヨーグルト漬け。
塩麹ドレッシング。











塩麹漬けの焼き鯖。_b0168343_621745.jpgパトロール兼お留守番をし、いじけた日の夜は私達に参加せず、
1人で寝室に行ってふて寝する事が多くなったアストロです。
その度にマットが連れ戻しに迎えに行くのです。
居間のソファーで引き続き可哀想なボクをアピールするアストロ。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








塩麹漬けの焼き鯖。_b0168343_623366.jpgでも、朝になるとすっかり忘れて無邪気にボール投げを楽しみます。
これは青いニットで編み包まれた新しいボール。
塩麹漬けの焼き鯖。_b0168343_624963.jpg名前はアクアボール。
すでに、ニット部分を噛み引っ張って破壊を試みるアストロなのでした。


by asydney11 | 2012-03-29 06:05 | ご飯。


<< 3年経ちました。      かぶの塩麹リゾット。 >>