人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

豚バラの塩焼き。

少し厚めにスライスした豚バラを塩胡椒して焼いただけのなんてことない一品。
焼いてる途中、豚バラ肉から出てくる脂はキッチンペーパーで拭き取りながら焼いてね。
これも 大根おろし簡単な手作りポン酢で食べました。
豚バラの塩焼き。_b0168343_5461085.jpg


豚バラの塩焼き
材料
 豚バラ肉  適宜
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

準備
1. 豚バラ肉は少し厚め、1cmくらいの厚さにスライスする。

作り方
1. 豚バラ肉に塩、胡椒する。
2. 油を熱したフライパンで両面を少しコンガリするくらいゆっくりと焼く。
  この時、お肉から出る余分な油を拭き取りながら焼く。


++関連レシピ
厚切り豚ロースの生姜焼き。
豚バラ肉の煮込み丼、魯肉飯。











豚バラの塩焼き。_b0168343_547153.jpg昨晩、遅くに嬉しい事が。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








豚バラの塩焼き。_b0168343_5481671.jpg待ちに待ったマットのお帰り。
飛びついて大歓迎。
そーだよねー、2週間以上留守だったもんね。
嬉しいよねー。
豚バラの塩焼き。_b0168343_5493937.jpgでも、ちょっと怒ってみたり。
豚バラの塩焼き。_b0168343_5501273.jpg今日から、また、一緒だよ。


by asydney11 | 2012-04-19 05:54 | ご飯。


<< 大根の葉の浅漬けキムチ風。      大根の葉のピリ辛チヂミ。 >>