人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

ほうれん草のプチパン。

いつもお食事用に焼くプチパン
今回はほうれん草を入れて焼きました。
トマト味の野菜とレンズ豆のスープ用です。
ほうれん草のプチパン。_b0168343_683957.jpg


ほうれん草のプチパン
材料 10個分
 強力粉  185g
 全粒強力粉  65g
 中力粉  50g
 パネトーネマザー酵母   14g
 塩  小さじ1
 グレープシードオイル  小さじ1
 アガベシロップ  小さじ1 
 ぬるま湯  約140ml
 
 茹でたほうれん草  100g

準備
1. ほうれん草はペーストにする。

作り方
1. ホームベーカリーに材料をセットして一次発酵まで終わらせる。
2. ガス抜きをしてケースから取り出し、10等分にして角を合わせてゆるく丸める。
  とじ目を下にして固く絞った濡れ布巾をかけてベンチタイム15分。
3. 生地を軽く押さえてガス抜きをし、成形し直してしっかりとじ目を閉じる。
  とじ目を下にして天板にならべて濡れ布巾をかけて2次発酵。
4. 表面に霧吹きでたっぷり水を吹きかけて200度で約15分〜18分焼く。


++関連レシピ
かぼちゃとローズマリーのプチパン。
全粒粉のくるみパン。












ほうれん草のプチパン。_b0168343_68324.jpg端っこで。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








ほうれん草のプチパン。_b0168343_684449.jpgこの位置、落ち着くのかなぁ。
ほうれん草のプチパン。_b0168343_692424.jpgと、思えばお尻が落ちそうな体勢の時も。
ほうれん草のプチパン。_b0168343_694633.jpg今朝はまだ完全に目が覚めないようでマットにくっ付いて。
要するに、好きなように寝れるのです。
私は思いきって目を開けて時計を見たら朝の4時でした。
アストロに押されながら寝るのでまったく熟睡できません。


by asydney11 | 2012-07-19 06:12 | パン。


<< ブログのお休み。      人参ドレッシング。 >>