人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

ブロッコリーの塩麹蒸し煮。

うちはブロッコリーをグラグラ沸騰したお湯で茹でないで、
少なめの沸騰したお湯にちょっときつめの塩で蒸し煮にします。
クッタリ火が通ったブロッコリーは好きじゃないから、
30秒くらいでひと混ぜして、また蓋をして30秒くらい。
水気を切ったら重ならないようにして冷まします。
余熱でも柔らかくなってしまうので固いかな。と思うくらいでザルに上げているんです。
今回は塩の代わりに塩麹で。
ブロッコリーに塩麹をまぶして蒸し煮にしただけです。
ブロッコリーの塩麹蒸し煮。_b0168343_10461741.jpg


ブロッコリーの塩麹蒸し煮
材料
ブロッコリー  約115g
塩麹  10g
水  少々



++関連レシピ
塩麹ローストポテト。
干しセロリのあっさり漬け。















ブロッコリーの塩麹蒸し煮。_b0168343_10471656.jpg今朝は朝のチッチ散歩から戻って来てもハーネスとリードを外してもらえなかったアストロ。
この間はタヌキみたいだったけど、寝そべったらツチノコみたいだね。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








ブロッコリーの塩麹蒸し煮。_b0168343_10473786.jpg外すと途端にガウガウしてうるさいから付けっぱなしにされているの。
ブロッコリーの塩麹蒸し煮。_b0168343_10481920.jpgハーネスもリードも外してもらったのにイジケ具合が同じ。
ブロッコリーの塩麹蒸し煮。_b0168343_10484095.jpgなぜかと言うと、マット、ボール遊びもせずにさっさと出かけてしまったのでした。



ブロッコリーの塩麹蒸し煮。_b0168343_1049673.jpgおまけ。
この爪の伸び具合、かわいい。


by asydney11 | 2012-09-03 10:53 | ご飯。


<< ひよこ豆とシルバービートのドラ...      ベークライトのキャニスター。 >>