人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

レモンの塩漬け。

いつも野菜を買うおじさんのお店でレモンが手に入ったので塩漬けにしました。
十字に切れ目を入れたレモンに粗塩を詰めます。
煮沸した瓶にレモンと粗塩をギュウギュウに詰めて3、4日そのままに。
水分が上がってくるのですが、
レモンが顔を出しているようならレモン汁を追加して全部かぶるようにします。
1ヶ月後が楽しみだなー。
レモンの塩漬け。_b0168343_5305966.jpg


レモンの塩漬け
材料
レモン  適宜
粗塩  適宜
ベイリーフ  1枚
粒黒胡椒  適宜




++関連レシピ
塩麹ドレッシング。
自家製チリペースト。












レモンの塩漬け。_b0168343_5335572.jpg週末の天気をチエックしているマット。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








レモンの塩漬け。_b0168343_5334910.jpgアストロは別にマットのパソコンにつき合いたくないんですけどね。
レモンの塩漬け。_b0168343_5342568.jpg今度は再びベットに潜るマット。
これにもアストロはつき合いたくないんですよ。
だって、全然嬉しそうな顔していないもの。


by asydney11 | 2012-11-15 05:36 | ご飯。


<< ある日のジャカランダの木の下で。      パネトーネマザー酵母でカンパーニュ。 >>