人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とご飯と雑貨。

astroyd.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

慣れ親しんだ味、ザンギ。

北海道でも家庭によってなんでしょうが、
我家は唐揚げではなくザンギでした。
適当な大きさに切ったお肉と片栗粉以外の材料を合わせて半日くらい漬けておきます。
片栗粉を加えてマヨネーズより少し固めの衣にし、あとは揚げるだけ。
今は私も外で『唐揚げ。』って言うけど、
実家に帰ったらやっぱり今でも『ザンギ。』です。
少し濃いめの下味でにんにくがきいている方がおいしいよ。
慣れ親しんだ味、ザンギ。_b0168343_759410.jpg


ザンギ
材料
鶏もも肉  約300g
酒、醤油  各大さじ1
味醂、ごま油  各小さじ1
生姜のすりおろし  1かけ分
にんにくのすりおろし 小さめの2片分
卵  約1/2個
粉末黒胡椒  少々

片栗粉  適宜




++関連レシピ
鶏むね肉の唐揚げ丼。
簡単いかめし。












慣れ親しんだ味、ザンギ。_b0168343_834435.jpgこの棚の上におもちゃ箱あるの知ってるもんね。
朝のボール投げの始まりはここで良い子ちゃんポーズから。
**続きは下の【今日のアストロの続き。】をクリックしてね。

↓2つ押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村








慣れ親しんだ味、ザンギ。_b0168343_835789.jpgんでいる時も『待て。』って言ったら良い子ちゃんポーズで待つけど、
勝手に終るんだ。
慣れ親しんだ味、ザンギ。_b0168343_841054.jpgこういう集中力のないとこも誰かにソックリ、、、。


by asydney11 | 2013-01-07 08:05 | ご飯。


<< 手軽に粒あんのおやつ。      夏のガラス食器。 >>